高橋真麻 小室さん金銭トラブルが解決したなら「応援しようと」「ウォッチングしすぎて若干ファンに」

[ 2021年11月15日 13:46 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が15日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と小室圭さん(30)が14日に羽田空港から旅立ち、米ニューヨークへ降り立ったことを特集した。

 小室さんは渡米直前の12日に母佳代さん(55)の元婚約者に約400万円の解決金を支払うことで合意。結婚のさまたげとなっていた金銭トラブルは解決した。来年2月には絶対に落ちられない司法試験が控えている。

 12日の元婚約者との面会の内容が、元婚約者側から出てきていることに、高橋は「お互い合意してサインしたんだから中身を出さないほうがいいんじゃないかな」と元婚約者側に苦言。そのうえで「私は今まで小室さんに対していろいろ言ってきたのは、こういう金銭トラブルをお母様が抱えていて、なかなか解決しない、そういう状況でみんな生まれた時から大切に思ってきた眞子さまと結婚して話していいのかなっていう、老婆心で言ってたんですけど」と前置きしたうえで「私自身はお互いサインがされて、合意して、金銭トラブルが解決したとなったら、もう応援しようって思ってます」と今では2人を応援していると見解。「むしろ、帰国してから毎日小室さんをウォッチングしすぎて若干ファンになりつつあるっていう」とも明かし、笑わせた。

続きを表示

2021年11月15日のニュース