三雲孝江 小室夫妻の出国の様子に「年齢相応に楽しい新婚夫婦の門出という感じ」

[ 2021年11月15日 13:41 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの三雲孝江(67)が125日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と小室圭さん(30)が14日、羽田空港から旅立ち、米ニューヨークへ降り立ったことについてコメントした。

 眞子さんは黒のワイドパンツ姿で、民間人となって取得した人生初のパスポートを持つ左手に指輪はなかった。サラサラとなびく髪の軽やかさと裏腹に表情は硬かったが、搭乗ゲートを越えた途端に柔らかな笑みを浮かべた。小室さんは青いカーディガン姿で胸元から映画「スター・ウォーズ」の悪役ダース・ベイダーが描かれたTシャツをのぞかせた。

 三雲は「何となく二人ともご公務とかスーツ姿とか、ご公務の時の眞子さんの姿っていうのが頭に残っているので、非常に年齢相応に楽しい新婚夫婦の門出という感じで。中ではそんなにくつろげないでしょうからその時に疲れないようなユルっとしたお洋服とかいろんな計算をしてらっしゃったのかなと思いますけれども。それぞれの個性みたいなものがラフな服装の中に垣間見れた気がします」と自身の印象を話した。

続きを表示

2021年11月15日のニュース