山下真司 小室夫妻に私見「二人の幸せを国民は願っていると思う」「海の王子様のままでいればよかった」

[ 2021年11月15日 10:42 ]

俳優の山下真司
Photo By スポニチ

 俳優の山下真司(69)が15日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と小室圭さん(30)が14日に羽田空港から旅立ち、米ニューヨークへ降り立ったことに言及した。

 小室さんは渡米直前の12日に母佳代さん(55)の元婚約者に約400万円の解決金を支払うことで合意。結婚のさまたげとなっていた金銭トラブルは解決した。来年2月には絶対に落ちられない司法試験が控えている。

 MCの谷原章介(49)が「圭さんと眞子さん、すごく表情が明るくて肩の荷が下りた感じも見受けられますよね?」と聞くと、山下は「そうですねえ。まあ小室さんには解決金、相手の男性は借金を返してもらったと。これでいいですよね」と言い、「二人の幸せを国民は願っていると思うんですよ。だってこれだけ大騒ぎしたんだから。ただね、今回、タイミングが…司法試験落っこちたでしょ。あれ最悪だね。あれが受かっていれば、もっとみんな喜べた」と自身の思いを話した。

 これに対し、谷原が「2月に頑張ってもらいましょうよ」と言うと、「2月だって仕事しながらやんなきゃいけないんでしょ。難しいって言われてるじゃないですか。収入も減るでしょ。でも男って結婚したら女を守らなきゃいけないんですよ、命がけで。橋下さんなんかもそうでしょ?」と、橋下徹氏(52)に同意を求めた。橋下氏は苦笑しながら「山下さん、今ね、僕どうしようかなと思ってるんですけど。今、男が女をって言うとえらいことになりますから」と言いつつ「僕はそういう気持ちですよ。男が、とか、父親っていう気持ちはあるんですけれど。だから小室さんもそういう気持ちで頑張ってもらいたいですよね。メンタルがすごいなって思って」と答えた。すると山下は「メンタル強いけど、男気がないんだもん。やっぱりビシッと頭下げるべきですよ。眞子さんは気を遣ってたけど、この人、海の王子様のままでいればよかったんですよ」と自身の思いを話していた。

続きを表示

2021年11月15日のニュース