ヒカル、駐車していたアルファードに傷が…有名人としての悩み「日本ですら一人で行動するのは怖い」

[ 2021年11月15日 22:25 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、あるトラブルに巻き込まれたことを告白する場面があった。

 飲食店での撮影を終えたヒカル一行。駐車場に戻ると、愛車であるアルファードのドア付近にへこみ傷が入っていた。ヒカルは「俺らナンバー出しとるからさ、100これは故意にやっとるわけやんか」と、まさかの展開にうなだれる。「怖いなふつうに。車やからまだいいかもしれないけど、俺らを狙って暴行を加えてきたらキツイな。そういう事件、めっちゃ多いから。よく『ヒカルさんもボディーガード付けたほうがいい』って言われるのは、これのためやなと思った」と、恐怖心を打ち明けた。

 「俺らが有名人やから、狙う人もおるかもしれへんし、ホンマに気をつけていかないと。海外行ったら一人で行動するの怖いと思うけど、最近物騒になってきとるから、マジで日本ですら一人で行動するのは怖いなと思うわ」と、続けたヒカル。

 「前に俺がコーランを燃やすフェイク動画が拡散されて、世界から狙われることがあって。それで警察から連絡が来て、こっちは被害者にも関わらず、めっちゃ長い期間事情聴取を繰り返されて。すごくめんどうくさいってことを知っていて、時間の方が惜しいので、今回の件に関しては目をつむります」と、被害届は出さないという。

 「基本的には、僕のことを中傷してくる人とかも無視していくスタイルなんで。ただ、僕の人生、もしくは僕に関わる人の人生を大きく壊すようなヤツとか、そのときはさすがに動こうと思ってるのでね。あんまり刺激しないようにお願いしますね」と、訴えていた。

続きを表示

2021年11月15日のニュース