加藤浩次 小室さん母の元婚約者に不信感「どうも納得いかない」 小室夫妻にはエール「2人を応援したい」

[ 2021年11月15日 11:14 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が15日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。14日に米国に到着した秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と小室圭さん(30)の夫妻について語った。

 加藤は、小室さんが渡米直前の12日、母佳代さん(55)の元婚約者に約400万円の解決金を支払うことで合意したことに触れ、「元婚約者がどうも納得いかないんですよね。ここでっていうの」と不信感をあらわにする。これに対し、読売新聞東京本社特別編集委員の橋本五郎氏(74)も「私も全く納得いかない」と強く同意。「今までなんで…。考えてみれば、400万円でここまで長い間、しかも皇室それ自体が問われるようなところまで何で来たんだろう。誰か中に入ってやる人がいなかったということが考えられる」と一連の経緯に不満を示しつつ、「これからはそっとしてあげましょう」と締めくくった。

 このコメントに加藤も柔和な笑み。「そこを今言ってもということになってしまうんだけどね」と口にした上で、「これからの2人を応援したいと思います」と笑顔で語った。

続きを表示

2021年11月15日のニュース