木村多江 すっかり阿佐ヶ谷姉妹 “妹”安藤玉恵とのネタ練習風景公開「憑依してます」「癒されてます」

[ 2021年11月15日 09:34 ]

女優の木村多江
Photo By スポニチ

 女優の木村多江(50)が14日、自身のインスタグラムを更新。女優・安藤玉恵(45)との“ネタ練習”の動画をアップした。

 木村は8日スタートしたNHKの連続ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」(月曜後10・45)で主演。お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の同名エッセーをドラマ化したもので、木村が姉の渡辺江里子(49)、安藤が妹の木村美穂(47)を演じ、“阿佐ヶ谷姉妹”を演じている。

 木村は「撮影初日。ネタを覚えただけのまだ途中のネタ練習」と記し、ネタ前のあいさつの練習の動画と口に手を当てて笑う写真をアップ。「#よるドラ」「#阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」「#また月曜が」「#やってきた」「#第2話」と15日の第2話の告知もしっかり。「こっから 2人で 何十回と練習したなぁ 映ったの 数秒だけどね。それでも楽しかったな」と笑顔の絵文字を添えた。

 コメント欄には、「ほんと、えり子さんに見えてきたよ 楽しいよ」「初日 よくできてる」「もう憑依してますよね」「二話目も楽しみすぎる!」「阿佐ヶ谷姉妹のおふたりが大好きなので本当にそっくりなのがおかしくておかしくて感心するばかりでした!」「お二人とも江里子さんと美穂さんのモノマネじゃないけれど時折『今の似ている?!』と思いながら拝見しています」「走り方とか喋り方とか仕草がえりこさんになってて、ちょっと遠目でみたらほんとにえりこさんで驚きました」「えりこさんに見えた瞬間があり、大変驚きました!素晴らしかったです」「ほんわかしました」「癒されてます なんとも不思議な空気感!」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月15日のニュース