オリラジ中田、飲み会では必ず90分のアラームを設定 合理的な理由も「後輩たちは緊張してる」

[ 2021年11月15日 19:59 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が15日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新し「飲み会」について思うことを語る場面があった。

 日本にいた頃は、芸人の飲み会にたびたび参加していたという中田。しかし、シンガポールに移住してからはその数が激減し「年に2回でもいいかなって。週1で誰かと飲む必要はないんじゃないか」と思うようになったそう。

 また、飲み会の“負の側面”について「付き合いで行った飲み会で、1時間半以上喋ってると、ループし始めるっていうか。2時間くらいすると、先輩とかが同じ話をし始めるんですよ。そこから、なかなか帰りたがらなくて『もう1軒!』っていう人が多くて」と、中田は指摘。

 「僕はコミュニケーションと情報交換みたいなところが、ポイントだったりするんですよ。だから、後輩と飲みに行くときはアラームを90分に設定していて。それが鳴ったら『90分だ、帰ろう!ここからはループのタイムに入るから』って。自分が一番年長の飲み会は、必ず90分で終わるようにしてたんです」と、マイルールを明かして驚かせた。

 「後輩からは『中田さんとの飲み会緊張する』って言われて。藤森(慎吾)とはどんな話をしてるのか聞いたら『あの娘かわいいねとか、この映画面白いねとか。マジで仕事の話は1ミリもしないんですよ』って。そこで『くだらない話をしなきゃ』とは思うんだけど、できないんだよね~」と、苦笑いしていた。

続きを表示

2021年11月15日のニュース