東国原英夫 小室圭さんダース・ベイダーTシャツチラ見せ「しめしめと思っているんじゃないかな」

[ 2021年11月15日 15:08 ]

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(64)が15日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。小室圭さん(30)が、映画「スター・ウォーズ」の悪役ダース・ベイダーのTシャツを着用していたことに言及した。

 14日、羽田空港から旅立ち、米ニューヨークへ降り立った秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と圭さん。眞子さんは黒のワイドパンツ姿で、民間人となって取得した人生初のパスポートを持つ左手に指輪はなかった。サラサラとなびく髪の軽やかさと裏腹に表情は硬かったが、搭乗ゲートを越えた途端に柔らかな笑みを浮かべた。小室さんは青いカーディガン姿で胸元からダース・ベイダーが描かれたTシャツをのぞかせた。

 小室さんがダース・ベイダーのTシャツをチラ見せしていたことに、東国原は「ダース・ベイダーは元王妃と結婚するじゃん。それで王妃を守るっていう。そりゃ絶対にメッセージありますよ」と推測。「だってファスナーを閉めりゃあいいことなんです。しめしめと思っているんじゃないかな。すごいよね、その計算は」とコメントした。

続きを表示

2021年11月15日のニュース