和田アキ子 愛知“密”フェスで「最低限のルール守れ」呼びかけの真木蔵人に「言い方きついけどこの通り」

[ 2021年9月12日 12:32 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が12日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。愛知県常滑市で8月に開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」で、MCの俳優・真木蔵人(48)が観客にマスク着用を訴えたことに「声を出して言ったことはすごいことだと思う」と称賛した。

 新型コロナウイルス対策が徹底されていなかったことで問題になった同イベント。マスクを着用せず参加する観客がいる中、真木は「盛り上がるのはいいんだよ。でもマスクはつけてくんねえ?お前たちがお前たちの手でお前たちのイベントぶっ壊してどうすんだよ。楽しみてえんだろ?だったら最低限のルールは守れよ。俺たちは感染を広げるためにこのイベントやってんじゃねえんだよ」と呼びかけていた。

 和田は「言い方きついけど、この通りだと思います。声を出して言ったことは、すごいことだと思う。私がこういうふう言えたかなって思うと、勇気ある発言。この発言はすごい」とコメントした。

続きを表示

2021年9月12日のニュース