上沼恵美子 暴漢事件で立ち回った唐沢寿明をベタ褒め「山口さんとこ絶対離婚ないわ。ドラマですね」

[ 2021年9月12日 13:13 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)は12日、自身がMCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。芸能人が暴漢に襲われた事件について語った。

 ビートたけし(74)が今月4日、つるはしを持った弟子入り志願の男に車を襲撃された事件について、上沼は「怖いなあ。なぜこんなことをしたのかって」と憤りの顔。さらに、この事件と同じように過去に暴漢に襲われたこまどり姉妹(66年)、松田聖子(83年)、山口智子(92年)の事件について取り上げた。

 このなかで、宅配業者を装って自宅へ押しかけられた山口智子(56)を、自宅にいた唐沢寿明(58)が守って撃退。その事件で交際が発覚し、のちに2人は結婚に至った。上沼は「唐沢さんが強かったから、余計に好きになりますね。それでもう、唐沢さんがからっきしで山口智子さんをどうぞって(暴漢に)差し出したら結婚はなかった。格好いいわ、そういう目に遭って結婚したら、絆が固いと思う」と唐沢をベタ褒め。「襲われるとかなくて結婚するから、うまくいかない人が多い。いざという時、こいつ逃げよるはって。山口さんとこ絶対離婚ないわ。ドラマですね」と断言した。

 また、高田純次(74)が「皆さん、弟子を採らないの?」とゲストの月亭方正(53)、たむらけんじ(48)らに振ると、方正が「来ました。採りましたけど」と明かした。上沼は「採ったんかいな。何かされたら怖いから?」と返し、爆笑。たむらが「弟子、テレビ局に連れてこないんです。自分がスベってるところ見せたくないから」と暴露して、さらに笑いを誘った。

続きを表示

2021年9月12日のニュース