藤田ニコル 河野太郎氏のツイッターブロックは「ちょっと大人気ない」 おすすめの“カド立たない”方法

[ 2021年9月12日 11:22 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(23)が12日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。自民党総裁選に関連し、政治家のSNSについて語った。

 ツイッターで270万人のフォロワーを持つ藤田は、出馬を表明している河野太郎行政改革担当相(58)がツイッターのフォロワーが240万人超いることについて「もし選ばれたとして、これもやるあれもやるって言ってるけど、できなかった時に240万人を敵にまわすことになるから、多ければ多いほどいいってわけでもない。怖さに変わる場合があるから心配。フォロワーがたくさんいることが良い方にいけばいいと思います」とコメント。話題になっているツイッターブロックについては「ブロックはちょっと大人気ないかもって思う。私は嫌なものが来たら、ブロックよりミュートしてる。相手にもブロックはわかるけど、ミュートは自分のところの(タイムラインに)現れなくなるし、ブロックではカドがたつからミュートがおすすめです」とした。

 また、岸田文雄前政調会長(64)がインスタライブを実施していることについては「インスタライブをやって近くなろうとしてるのはいいけど、こっち側で録画とかもできちゃうし、生放送は危険がいっぱい。あまりおすすめはしない。残ったりするから怖いなって思います」と述べた。

続きを表示

2021年9月12日のニュース