フワちゃん 政府の行動制限緩和案に複雑「無責任に羽広げられない」

[ 2021年9月12日 10:52 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 タレントのフワちゃん(27)が12日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。コロナワクチン接種進展を前提に緊急事態宣言の発令地域でも飲食店の酒類提供を認めるとする政府の行動制限緩和案について言及した。

 飲食や旅行などで行動制限が緩和される可能性があるが、フワちゃんは「ディレクターの友達で90キロある人がコロナかかちゃって。若い人がかかっても“しんどかったわあ”で終わるかと思ったら、(酸素飽和度が)80台まで落ちて死ぬかと思ったっていう話してて、ノー天気に旅行行けるからうれしいなとか言えない。無責任に羽広げられないなと」と、周囲で実際にコロナで苦しんだ人がいるだけに諸手を挙げて歓迎とはいかない様子。

 また、共演したタレントのりゅうちぇる(25)も「ワクチン打って大丈夫、羽広げる雰囲気になっちゃう。打ってるから大丈夫ってなりすぎるのも…安心材料としてワクチンは、選ぶ権利は絶対にあるけど、引き続き手洗いとかもやらないといけないと思う。打ったから大丈夫っている雰囲気が作られるのは不安」と率直な思いを口にした。

続きを表示

2021年9月12日のニュース