新井恵理那 「自分の甘さに怒りと失望を」愛鳥インコとの別れ報告 フォロワーからは「自分を責めないで」

[ 2021年9月12日 16:41 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(31)が12日、自身のインスタグラムを更新。愛するペットとの別れを告白した。

 これまで愛鳥のブルーボタンインコのラピスとのショットをインスタでも多く投稿していた新井。この日、「ラピスを可愛がっていただいたみなさんに、お伝えしなければならないことがあります。先月末、愛鳥、ブルーボタンインコのラピスが、病気のため死んでしまいました。まだ2歳でした」とラピスとの別れを報告した。

 「鳥専門医によると、原因は、胃の中に入った金属らしきものによる金属中毒、またそれを含む大きな異物による衰弱とみられています。小さな金属らしきもの以外の異物が何かはわからないとのことですが、おそらくボレー粉や塩土などが固まったもの。おそらく、わたしが与えすぎてしまっていました。さらに、他の病院で処方してもらって与えていたカルシウム剤が逆効果になった、とのことでした。本来フンとして排出しなければならない異物をカルシウム剤によって固めてしまい、より悪化した、と考えられるそうです」と理由をつづり、「もっと早くに、専門医に診てもらっていたら…と悔やんでも遅く、自分の甘さに怒りと失望を感じています。端的に申し上げると以上です」と落胆の思いをつづった。

 「これまであたたかいお言葉をくださったみなさん。本当にありがとうございました。わたしの愛する存在を、みなさんにも好きになってもらえることが、とてもとても、嬉しかったです」と締めくくった。

 この投稿に、フォロワーからは「自分を責めないで下さいね。愛した証です」「残念です 御冥福をお祈りします」「十分に愛されて幸せだったと思いますょ」「あんなに可愛がっていたラピちゃんなのに、ご冥福を祈ります」「お気を落とさぬように」「悲しい」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月12日のニュース