武田鉄矢 たけし襲撃に「一瞬ドキッ」 「たけしさんがやられたとなったら松本さんは…」

[ 2021年9月12日 10:28 ]

俳優の武田鉄矢
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの武田鉄矢(72)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントで映画監督のビートたけし(74)の乗った車が刃物などを持った男に襲われた事件に言及した。

 武田は今回の事件について「最近、ニュースバラエティー番組に芸能人が絡むわけじゃないですか。この番組もそうですけど、たけしさんの発言に対する反撃なのかなと思って、一瞬ドキっとした」と本音。「だって、たけしさんがやられたとなったら、松本さんはやられるに決まってますからね」と指摘し、笑わせた。

 番組MCの東野幸治(54)は「発言はそれで変わっちゃうのも嫌ですしね」との見解を示した。

 たけしは、東京都港区のTBS敷地内で4日夜、車に乗っていたところをつるはしを持った男に襲撃された、フロントガラス、助手席などのガラスが割られる被害に遭い、たけし、運転手にケガはなかった。警備員が通報し、駆け付けた警視庁赤坂署員が、千葉県の40代無職の男の身柄を確保。刃渡り約10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

続きを表示

2021年9月12日のニュース