松本人志 たけし襲撃事件に見解「生放送は全国の人たちに行動がバレちゃってる」

[ 2021年9月12日 10:16 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントで映画監督のビートたけし(74)の乗った車が刃物などを持った男に襲われた事件に言及した。

 たけしは、東京都港区のTBS敷地内で4日夜、車に乗っていたところをつるはしを持った男に襲撃された、フロントガラス、助手席などのガラスが割られる被害に遭い、たけし、運転手にケガはなかった。警備員が通報し、駆け付けた警視庁赤坂署員が、千葉県の40代無職の男の身柄を確保。刃渡り約10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 松本は自身の体験に触れ「変な書き込みとかはありますよね」としつつ「われわれはやっぱりラジオでもテレビでも生放送っていうのは全国の人たちに行動がバレちゃってるわけですから」と生放送番組出演をめぐっての思いを口にした。

 そのうえで「本当におけががなくて本当に良かったと思いますけど、もう次からどうするかですよね」と今後の対応に触れ、「最初、カムフラージュにビトタケシを出すとかね。つるはしは火薬だドンでの差し入れやったんやないか」とジョークを交えて対応策を提示した。

続きを表示

2021年9月12日のニュース