上沼恵美子 あの熟年カップル再婚話に持論「憧れた人との結婚は危険。私なら『籍は入れないで』って言う」

[ 2021年9月12日 13:16 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)は12日、自身がMCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。俳優・椎名桔平(57)と女優・原田知世(53)の熟年カップルの再婚話について「憧れた人との結婚は危険。同棲の方がいい」と語った。

 椎名、原田は今年6月に「FRIDAY」(講談社)で“焼き肉デート”を報道された。その後も交際は順調で、再婚は秒読み段階とみられる。芸能ジャーナリスト・井上公造(64)が「完全な同棲でないが、3日に2日は」と明かした。一部週刊紙で、椎名が前妻の山本未來(46)との結婚時に購入した“3億円豪邸”のリフォーム工事が7月に完了。これには原田の要望も反映され、再婚への布石だと報じられている。

 上沼は、椎名が若い頃から原田のファンだったことについて「私が原田知世さんだったら『籍は入れないで』って言う。憧れられてるわけじゃないですか。そうでもないのよ、ってところをさらけ出すことになるんですよ、結婚っていうのは」と反対意見。ここで高田純次(74)が「オレだって沢尻エリカ好きだけど、結婚しようとは思わない」と横やりを入れると、「向こうも思えへんは。言われただけでも腐っていくわ」と返し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年9月12日のニュース