爆笑・太田光 愛猫が食欲なくても必ず食べるペットフードに興味湧き「普通に全部食べちゃった」

[ 2021年9月12日 22:54 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が12日放送のテレビ朝日のバラエティー番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55~10・25)に出演し、あるペットフードの味について語った。

 「霜降り明星」のせいや(28)の孤独問題を心配した太田。大阪のルームシェアから東京での一人暮らしで「麻雀の大三元の役満集」などを見て寂しさを紛らわせているというせいやに田中裕二(56)は「猫を飼えばいい」と勧めた。

 お世話を心配するせいやに田中は「世話はかからない」と即答。太田も家で猫を飼っており、「餌はなにがいいの?」と田中に聞くと「ウチはモンプチが割と好きでした。ただ、今は『ちゅ~る』の時代」と語った。

 すると、太田も「どんなに食欲なくても『ちゅ~る』をやると、ウワーって来る」と飼い猫も大好物だという。太田は「俺、食ってみた」と味見。その味は「濃い」とし「猫は塩分摂っちゃいけないんだけど、塩味みたいなのが凄い濃い。だから普通に全部食べちゃった」と“美味しかった”という。「だから『ちゅ~る』あげてる時、俺も腰浮かしたりなんかして」とオチをつけて笑わせた。

続きを表示

2021年9月12日のニュース