辛坊治郎氏 ラジオ冠番組復帰発表受けジョーク連発「戻ると暴言吐きそうで怖い」「体調が…」

[ 2021年9月8日 17:49 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 ヨットでの太平洋単独無寄港往復横断に成功したキャスターの辛坊治郎氏(65)が8日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜、後3・30)に電話出演。10月4日、同番組に復帰することについてコメントした。

 この日、同局が辛坊氏の復帰を発表した。4月に大阪を出発し、6月に米サンディエゴに到着。8月24日に帰国し、番組に電話出演するなどしていた。「昨日で緩い自主隔離が明けたもんですから。今朝からBSの冒険番組みたいなやつで、東野幸治さんが私の船に乗りに来た」と近況報告。瀬戸内海に船を出したそうだが「大荒れ」だったとし、「15日ぶりに海に出たらすっかり船酔いして、体調悪い悪い」と苦笑した。「(帰ってきてから)2週間以上経って体が陸に慣れちゃうと、キツかったですね。東野幸治さんだけは最後まで元気でしたけどね」とも。

 辛坊氏は「今、世の中の事を全く分かっていません、なんか総裁選やって菅さんが辞めるくらいの話までは知っていますけど」と話した。スタジオ出演者に「辛坊さんが戻ってくる、発表になりました」と振られると、「マジっすか!今日ね、とにかく朝から船出て体調悪いからムリですけど。結局ね、戻ると暴言吐きそうで怖いですよ」とジョークを飛ばした。 その後、1990年代のニュース番組に関して、熱いトーンで持論を展開。「かなり元気ですね」「すぐにいらしてください」と声をかけられ、「ちょっと体調が…」としつつも、「ありがとうございました。お目にかかれますように」と結んだ。

続きを表示

2021年9月8日のニュース