安藤なつ 伊集院光に叱られた過去「ちゃんと全部足で稼いでやんなきゃいけないって学んだ」

[ 2021年9月8日 17:09 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が水曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演し、タレント伊集院光(53)とのエピソードを語った。

 
 番組では「叱られトーク」と題して、出演者が過去に怒られたエピソードを披露。安藤は「しっかり叱られたのは伊集院さんですね」と明かし「12年前ぐらいに、前のコンビの時にお世話になってたんですよ、番組で」と回顧。その番組の企画で、公園の遊具などの「写真をデジカメにいっぱい撮ってきてください」と言われたことがあったという。安藤は「どの程度で何枚、どのアングルでとかよく分からなくて、枚数があんまり撮れなかった」がそのまま提出。

 安藤が撮影した写真を見た伊集院光に「これはなんだ、ちゃんとしろ。枚数も少ないし、角度もこれじゃわからないだろ」と叱られたという。「そこは滾々と叱ってもらったのはめちゃくちゃ覚えてますね」と当時を振り返り「枚数とかも言われてないし、どの角度が良いとか言われてないですけど、ただ自分がこういうのでいいのかなって迷いのまま適当にやってしまったんですね。それから、ちゃんと足で稼いで、全部やんなきゃいけないって学びましたね」としみじみ話していた。

続きを表示

2021年9月8日のニュース