岡村孝子 急性白血病の闘病から復帰後初公演終え心境「リハーサルから涙、涙でした」

[ 2021年9月8日 10:42 ]

シンガー・ソングライターの岡村孝子
Photo By スポニチ

 歌手の岡村孝子(59)が8日、自身のインスタグラムを更新。7日に急性白血病の闘病から復帰後初のコンサートを終え、写真とともに感想を語った。

 「ソロデビュー35周年記念&復帰コンサート2021 “Hello Again!” 無事終了しました」と書き出すと、コンサートの写真や出演者と円陣を組んでいる様子などをアップした。「3階まで集まって下さった皆さんの手拍子と声援の代わりのあたたかい拍手 夢のようなひとときでした」とし、「実はリハーサルから涙、涙でした」とも告白。「本当にありがとうございます。今日が新しい1歩になりますように・・・」と締めくくった。

 岡村は2019年4月に急性白血病を公表し、20年1月に仕事復帰した。

 岡村の投稿に、ファン、フォロワーからも「あぁ!本当に孝子さん帰ってきたんだなぁと何度も涙が出そうになりました。 この日のためにいっぱい頑張ってきてくれてありがとう」「一曲目から泣きました 孝子さん!本当におかえりなさい!」「ずっと感動で震えていました。やっぱり孝子さんのコンサートは最高です!!」「感動プラス今は安堵(ど)の気持ちでいっぱいです」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月8日のニュース