博多大吉 テレビ離れ実感した瞬間を告白「これか」「夜も眠れなくなる」

[ 2021年9月8日 14:54 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が8日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。快適なデジタルライフを過ごす中、不安に思っていることを明かした。

 今まで、YouTubeやAmazonプライムの動画をテレビで視聴する際は、テレビ用とは別の専用のリモコンを使用しなければいけなかったと大吉。しかし、最近買い換えたテレビでは、付属のリモコン1つでテレビやネット動画の操作ができるようになっていたという。「これまで別々のリモコンだったんですよ、テレビとサブスクは。それが最近買ったテレビのリモコンにはあるのよ。これ恐ろしくない?」と驚きの声を上げた。

 さらに「地上波テレビをザッピングして、それで気に入ったのがなかったらBSを見てっていうので回していたけど、今はそこにAmazonとかYouTubeまでボタン1発でいけるから、そっちいっちゃうの。地上波とBSにはないけど、AmazonとかYouTubeには必ずあるのよ。結局それを見る」と最近の視聴事情にも変化が。「なんせ私、稼ぎの主戦場がテレビですから。今テレビ離れって言われてて、そうは言ってもみんなテレビ見てるって思ってたけど、これか」と実感したそうで「ネット番組もテレビで見る時代なんだって思うと、夜も眠れなくなる」と語っていた。

続きを表示

2021年9月8日のニュース