新垣結衣が初のビールCM出演「大人になったなぁ」としみじみ 自宅では…「飲みます!」と回答

[ 2021年9月8日 19:47 ]

「アサヒ生ビール」のCMに出演する新垣結衣。メイキングカット。
Photo By 提供写真

 女優新垣結衣(33)が初めてビールのCMに出演する。今月14日に発売される「アサヒ生ビール」のテレビCMで、「アサヒ生ビール 復活の生」編が9日から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」編が14日から全国でオンエアされる。

 CMは、人並みの中を歩く新垣が、さまざまな人たちが和やかに乾杯をする活気づいた居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを回顧。ずっと前から店で愛され続けてきた「アサヒ生ビール」を、自宅のベランダで飲みながら幸せな一時を過ごす様子が描かれる。新垣がカメラ目線で「日本のみなさん おつかれ生です!」と優しくチャーミングに乾杯する場面もある。

 初のビールのCM出演に、新垣は「“大人になったなぁ”と感じました。それがまたアサヒビールさんの歴史がつまった商品ということも、すごくうれしかったです」と大喜び。「“おつかれ生です!”のイントネーションに、撮影ギリギリまですごく悩みました!日本の皆さんに元気を与えられるような、温かみのあるCMになったと思います」と笑顔で撮影を振り返った。

 自宅でのビールでの晩酌をするか聞かれると「飲みます!当たり前じゃないですかー!」と笑顔で回答。「仕事終わりとかでひと息つくタイミングや、ご飯と合わせて飲む事が多いです。今回のCMセットの様なすてきなテラスがあれば、9月の外の風を感じながら、テラスで飲むのも気持ちよさそうですよね」と思いをはせた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月8日のニュース