浜田のムチャぶりに加勢するDAIGOが「MTI」 被害者ミキ昴生は「略語めんどくさいねん!」

[ 2021年9月8日 15:33 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」が、7日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」の大阪ロケ担当として登場し、番組の恒例と化しているMC浜田雅功(58)のムチャぶりに右往左往した。

 同番組で3度にわたり昆虫を食べる過酷ロケを経験しているミキ・昴生(35)。この日は、東京のスタジオにいるゲストDAIGO(43)の要望に応え、大阪のベタな写真スポットを紹介。だが、浜田の思いつきで「今からスネークカフェ行って」と、大阪・アメリカ村の“ゲテモノ・カフェ”への急行を言い渡された。

 昴生は「頭おかしいんちゃう!」と抵抗し、「そもそもゲストのDAIGOさんは虫食べるところ見たいんですか?」とDAIGOに救いを求めた。「正直な話していいですか?MTIですね」と言うDAIGOに「何すか?MTIって」と問うと、「見たい」とシンプルかつ非情な回答。「もうええわ、何年やってんねん、その略語のやつ!なんで聞き返さなあかんねん!めんどくさいねん」と不満爆発で、浜田とDAIGOを爆笑させた。

 店に到着し、「懐かしいなあ」とわざとらしく呼びかける弟・亜生(33)に「懐かしないわ!3週間前にも来とんねん」と恨み節。「夏やから涼しい感じのムシ食べさせてもらおう」と張り切る浜田にも「どういう日本語?」とつっこんだ。

 オオスズメバチのかき氷を食べるという苦行を終え、DAIGOに感想を問うと「かき氷にハチが乗ってたから、“ハチ氷”って名前はどうかな」と、健闘を称える言葉はゼロ。昴生は「オマエ、何言うてんねん!今度嫁と一緒に来い!2人ともどついたるからな!」と荒れ狂っていた。 

続きを表示

2021年9月8日のニュース