渡辺裕太 母・榊原郁恵に似ているところとは…父・渡辺徹「うわー、お母さん、もう一人来たよ、って」

[ 2021年9月8日 15:57 ]

渡辺徹(左)と長男の渡辺裕太
Photo By スポニチ

 俳優・渡辺徹(60)と長男で俳優の渡辺裕太(32)が8日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)でテレビ初共演。裕太が母でタレントの榊原郁恵(62)似であることを明かした。

 司会の黒柳徹子(88)から、「どんなところが似ていると思う?お父さまに」と聞かれた裕太は「似てるところですか。僕正直、母親の方に凄い似てるなって思うんです」と打ち明けた。黒柳が「顔なんかもね」と話すと、「顔もそうかもしれない」と続けた。

 「お前はお母さんに似てるな、って父親からも良く言われるんです」とも話した裕太に対し、徹も「性格も似てるよね」とうなずいた。裕太は「自分では自覚はないんですけど、家の電源、スイッチとかをよく切るんですよね。それがメチャメチャ母親に似てて。父親はそういうの嫌がるって言うか」と告白。徹も「これ、次男も証言してますけど、たまに女房が仕事でいなくなると、『おい、楽できんな』って。次男と2人で自由にご飯作ったりしたりやってるとこに裕太が来ると、『来たぞ、片付けろ、電気向こうつけっぱなしだ、ドアが半開きだ、うわー、お母さん、もう一人来たよ』って言う」と話して笑わせた。

続きを表示

2021年9月8日のニュース