千原ジュニア GACKTの無期限活動休止に「GACKTであり続けないといけないということの大変さが」

[ 2021年9月8日 14:24 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が8日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。歌手のGACKT(48)が重度の発声障害のため無期限活動休止することについてコメントした。

 エージェント事務所によると、GACKTは8月6日、所用のため滞在していたキプロスから帰国。「体調が悪い」と訴え、その後容体が急変。幼少からの持病である神経系疾患がきっかけとなり、一時は命に関わる状態に陥ったといい、現在は話すこともままならない状態で、国内の自宅で療養しているという。今後は、主治医がいて活動拠点でもあるマレーシアに戻り、持病や発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けた治療に専念する。

 ジュニアは「何度かご一緒されていただいていますけど、すべらない話に出られた時に何となくGACKTさんというキャラクターはすごく骨太な感じ強いイメージやったのが、すごく声に緊張感があって、我々が思っているGACKTさんというキャラクターよりも中身はすごい繊細な人で、ああいうキャラクターをまとってはるのかなあって思ったのをすごく思い出して、だから本当にGACKTであり続けないといけないということの大変さがどっかにあるのかなって勝手に思ったりします」と話した。

続きを表示

2021年9月8日のニュース