千鳥・大悟 あのプロ野球選手のロケVTRを絶賛「やるなあ!」 次のロケレポーター候補は…?

[ 2021年9月8日 15:52 ]

「千鳥」の大悟
Photo By スポニチ

 元ソフトバンクでメジャーでもプレーしたBC栃木の川崎宗則内野手(40)と、同じくBC栃木でプレーする元ロッテ、阪神の西岡剛内野手(37)がABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。現在の本拠地、栃木をPR。スタジオでVTRを見守ったMCの「千鳥」が川崎の威勢の良いレポートを絶賛した。

 千鳥の大悟は自身も高校まで野球していたとあって、何でも野球に例える川崎の熱いリポートに「(松岡)修造さんの野球バージョン。川崎さんロケいいね!」と絶賛。

 川崎はオクラを栽培する農家を訪れると「オクラ大好き!ギリギリまで粘れる!」、ぐるりと玉ねぎが並んだ光景に「これは僕が今まで受けてきたノックの数ですね。これを2周くらい。80になってもダブルプレー!」と熱い語りを披露。さらにイタリアンでとれたてのオクラのペペロンチーノパスタを食して「こいつこんなプレーできるようになったん?」と感動している様子に、大悟は「やるねえ!ムネリンやるなあ!」と目を輝かせていた。

 一方の西岡には「動きがたむけんさん、肘ツッコミが(月亭)八光さんみたい」と苦笑。さらに、試合前に勝負飯として食べている8250円最上級テンダーサーロインステーキを始め、1本700円する栃木産のレアなバナナ、うな重と高級グルメが続き「高い!!」と絶叫しながらツッコんでいた。

 それでも川崎、西岡の個性が際立ったVTRに「プロ野球選手ありやなあ」と大悟。ノブは「(博多大吉・華丸の)大吉先生がおすすめの人は(元広島の)達川(光男)さんなんだって。ロケむちゃくちゃやねんて」と、新たなレポーター候補を挙げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月8日のニュース