佐々木希、昭和レトロなヘアスタイル披露 「この髪型でも可愛いのは神」「おしゃれなサザエさん風」の声

[ 2021年9月8日 18:09 ]

佐々木希
Photo By スポニチ

 女優の佐々木希(33)が8日、自身のインスタグラムを更新。“昭和レトロ”なヘアスタイルを披露し、「どんな髪型も可愛い」とのコメントが寄せられている。

 現在、東京・明治座で上演中の舞台「醉(よ)いどれ天使」(20日まで)に出演中の佐々木。同舞台は1948年に公開された黒澤明監督の同名映画の舞台化で、戦後の混沌とした時代を生きる人々の葛藤を描き、佐々木は主演・桐谷健太(41)が演じる闇市の顔役の幼なじみ「ぎん」役を務めている。

 佐々木は「今日も醉いどれ天使 始まる!」と短くつづり、舞台用の髪型でのショットを公開。普段はサラサラのナチュラルヘアのイメージだが、戦後間もない時代設定に合わせて“パーマネント”と呼びたくなるような、全体にウエーブがかかり前髪を大きく立ち上げたレトロなヘアスタイルでの一枚となっている。

 フォロワーからは「美しい」の声が殺到し、「昭和の髪型似合ってる」「昭和美人風ですね」「レトロ可愛い」「流石、女優変身が凄いわ」「おしゃれなサザエさん風」「この髪型でも可愛いのは神ですね」「別人に見える」「ムロツヨシかと思ったわ」「竹久夢二さんに描いてもらいたい」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月8日のニュース