渡辺徹と榊原郁恵の長男・渡辺裕太 理想の女性像に父も納得「同じ路線だわ」黒柳徹子も「いいじゃない」

[ 2021年9月8日 17:17 ]

渡辺徹(左)と長男の渡辺裕太
Photo By スポニチ

 俳優・渡辺徹(60)と長男で俳優の渡辺裕太(32)が8日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)でテレビ初共演。裕太が理想の女性像を明かす一幕があった。

 司会の黒柳徹子(88)が、「裕太さんは年齢とともに、理想とする女性が変わってきたんだって」と話を振ると、徹も「あっそう。俺、聞いたことない」と興味津々。裕太は「昔は静かでおしとやかな、そんな雰囲気の方が自分は好きなんじゃないかなと思ってたんですよ」したが、「最近はやっぱり、自分が結婚とか本当に考えたりするときに、明るくてよくしゃべって、よく笑う方がいいなと思い始めてきたんですよね」と強調した。

 続けて、「それ考えてみると、やっぱ母親だなという」と裕太は母でタレントの榊原郁恵(62)の存在が大きいとした。「母親と結婚したいとは全く思わないですけど、やっぱなんか、自分が求める女性像って言うのは、母親が持っているものなのかなと感じてきます」としみじみと話した。

 黒柳が「いいじゃない。てきぱきしてるしさ」と話すと、徹は「同じ路線だわ」と一言。「うちのお袋がてきぱき派だったから、気が付いたら今はあんな元気な女房もらっちゃいましたからね」と納得していた。

続きを表示

2021年9月8日のニュース