爆問・田中 長女が調べた「OKグーグル、田中裕二の…」 結果に「ドンマーイ!って」

[ 2021年8月5日 12:10 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が4日深夜放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」(深夜0・50)に出演。“パパキャラ”について語り、子どもとのエピソードを披露した。

 ゲスト出演した“クズキャラ”で知られる「空気階段」の鈴木もぐら(34)が「子どもが大きくなったときのために、借金キャラを卒業して、早くパパキャラになりたいんですよ。パパキャラっていうのがどうやっていいか分からなくて」と相談。妻でタレント・山口もえ(44)が前夫との間に出産した長女、長男、山口との間に誕生した次女を育てる3児のパパで、17年には「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞している田中は「イクメンは主張してない。方針って、これっていうのはないけど」と自然体を強調した。

 子育てで気を付けていることを聞かれると、「そんなに自覚はないんだけど、やっぱり子どものことを優先するしかないじゃない。幼いから。あとお笑いだから結構気を付けないと、子どもがそれをネタにされていじめられたりしたら大変だったりそういうことまで考えるから。子どものことを話すときもそうだし」と明かした。

 また先日人間ドックを受けた後、山口と身長の話をしていると、長女から「もう抜かしたじゃん、あたしが」と話しかけられたとした。「『何センチ?』って言うから、『154(センチ)だけど』って言ったら、『ウソだ、OKグーグル、田中裕二の身長!』って」と田中。「(グーグルが)『154センチです』って『マジ、エーッ!でもあたし、155だから』って言ってあっちに行った。『ドンマーイ!』とかって」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年8月5日のニュース