×

元NMB48・山田寿々 新型コロナ感染 一度は陰性も39度発熱での再検査で判明 現在は体調安定

[ 2021年8月5日 16:55 ]

山田寿々(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 元NMB48の山田寿々(19)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。5日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 サイトでは「山田寿々につきまして、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました」と報告。山田の体調については「現在は熱も下がり、体調は落ち着いております」と説明している。

 「保健所からの正式な通知を待っている状況ですが、今後は保健所の指示のもと適切に対応してまいります」としたうえで「弊社と致しましては、今後とも所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止と安全確保を第一に、対策を徹底し業務を行ってまいります」としている。

 2日には8日に予定していたファンミーティング東京公演延期を発表。「先月30日に若干の発熱と倦怠感を訴えたことを受け、PCR検査を受けました。検査結果につきましては陰性であったものの、その後39度まで発熱したことにより、再度PCR検査を受け、現在結果待ちとなります」と状況を説明していた。

 公演延期について、山田はツイッターで「8日に予定されていた8月8日に予定されていたファンミーティングが延期になりました。このような形になってしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪を投稿していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月5日のニュース