ノッチ ワクチン“2回目難民”でピンチ「1回目ワクチンを打ってから4週間以上経ってます」

[ 2021年8月5日 16:25 ]

お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(56)が5日、自身のブログを更新。供給不足で2回目のワクチンが打てない状況となったことを明かした。

 ノッチは「2回目ワクチン打てない」のタイトルで投稿。「2回目ワクチン打てないー マジで?」と切り出し、「予約してた病院から連絡あり ワクチンがないので打てませんって連絡ありました」と2回目のワクチン接種が突然、キャンセルになったことを告白した。

 「あー困ったな なぜなら 1回目ワクチンを打ってから4週間以上経ってます。ノッチピンチ!」とつづった。

 この日朝からネット予約を試みるも「予約番号やアドレス打つのが遅くて すでに予約パンパン予約取れず」と取れず。「総監督にめちゃくちゃ怒られた『自分のアドレスや電話番号ちゃんと覚えておきましょう!』『後めちゃくちゃ遅い』朝からショボーン」と肩を落とし、「あー困った 早く2回目ワクチン打ちたいなぁ」とつづった。

 4日の夜には、ノッチの妻もブログを更新。「7/7に、夫婦で1回目のワクチンを接種 8/5に2回目ワクチンの予定が・・・病院から電話」と報告。病院からの「<お詫び>この度、行政より突然のワクチン配給停止の通知が出され、8月2日~8月14日に予約されているすべての方への接種が困難となってしまいました」「国や区から接種を委託された医療機関としては、憤りと予約されている方々へ謝罪の気持ちで一杯です」などと書かれた案内の文面をアップ。「嘘でしょ~かかりつけ医で予約していた私達…どうすればいいか?」「既に、今日で4週目経過 もう必死です ファイザー当日キャンセルを必死で探すのにヤキモキ どうなってんだぁー」と不満をつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年8月5日のニュース