ジュニア 運転免許証「日本花子」さんの“正体”知りビックリ「そうなんや、じゃあお会いしているわ」

[ 2021年6月13日 16:48 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 千原兄弟・千原ジュニア(47)が13日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。運転免許証の見本写真で注目を集めた「日本花子」さんの“正体”を知り、驚いた。

 免許申請手続きの際に、正しい書き方の見本として登場する「日本花子」さん。番組では、写真のモデルとなった女性が「この美女って誰?」「本当にこの人って実在するの?」と、ネットを中心に話題となったことを伝えた。

 スタッフの取材に応じたのはフリーアナウンサー・平井佳織さん(34)で、モデルになったのは自身と説明。起用の経緯については、「もともと『花子さんをやりませんか?』っていう風にお仕事をいただいたわけではないんですね」と明かしつつ、「警察庁の『免許証の証明写真の撮り方』っていう警察庁の資料。『動画じゃなくてスチールなんだけど、どうですか?紹介していいですか?』って言われて」とした。

 ナレーションでは「2年前の5月1日、令和元年になる時に日本花子に抜てき、なぜ採用されたのかは本人も分からないまま」と補足された。平井さんは「事故しちゃいけないって言われたから、(車に)乗らなきゃ事故しないなと思って。乗っていないのでゴールド(免許)になっています」と笑顔を見せた。

 ボートレース番組やイベントMCなど、幅広い分野で活躍中の平井さん。TBS「関口宏の東京フレンドパークII」に出演したこともあったそうで、「アシスタントを1年ちょっとやらせていただいて」とコメントした。スタジオでこの事実を知ったジュニアは、「へー、そうなんや、じゃあお会いしているわ」とビックリ。「日本花子さん、きれいな方。あの方も一般人じゃなかったってことですね、フリーアナウンサーさんなんや」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月13日のニュース