有吉弘行「太田プロも人いません」 「門戸開放してる」太田プロ以外のラジオのアシスタントを募集!?

[ 2021年6月13日 22:45 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が13日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、番組のアシスタントを募集した。

 「スパイ」の話で有吉がスパイ活動をしていた人物を思い出せず、この日アシスタントを務めていた「タイムマシーン3号」の山本浩司(41)元「やさしい雨」の松崎克俊(37)の2人に尋ねるも沈黙。有吉は「すぐ忘れちゃうね。こういうのクイズになるからね、注意しないと」と優しく語りかけたが「何にも出てこないね、あなたたち」と言い放った。

 山本は「悔しかったですね。もちろん、フォローしたいですし…」と話し始めたが、有吉は「だから知識人がいいのよ、アシスタントは。だから伊沢拓司さんみたいな人がアシスタントがいいなと思ってる。伊沢来てくれないかな。月替わりのアシスタントで」と熱望した。

 太田プロの芸人がアシスタントを務めていることに有吉は「ハッキリ言って、ブッキングしやすいから太田プロから芸人呼んでるだけで、俺は全くその気ないよ」とぶっちゃけた。また「太田プロの後輩でなければないなんていう暗黙の了解なんてない」と明かした。「俺、門戸開放してるから。お待ちしてます、マジで。各芸能事務所のみなさん」とお願いした。

 さらに有吉は「太田プロも人いません」と言い切り「東京、大阪、名古屋の各事務所のみなさん。アシスタント募集してます。ハッキリ言って、こんな時代ですし男女問いません。お願いします。アシスタント希望のみなさん、お願いします」と声を大にして募集した。「もう本当に、世間的に誰も知らない松崎なんかをアシスタントにしてるのは私、もう恥ずかしいです」と“本音”を明かして2人を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月13日のニュース