見取り図・盛山 タクシードライバーが料金受け取らず、まさかの言葉受け「ちょっと待って、重すぎるわ」

[ 2021年6月13日 22:52 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が13日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。タクシー運転手にかけられた「重すぎる」言葉を、苦笑交じりに明かした。

 「M-1グランプリ」決勝に3年連続で進出している実力派コンビ。現在、大阪を拠点にしてるが、今年に入って東京での仕事が急増するなどブレーク中だ。昨年のM-1は3位、盛山はその翌日に起こったエピソードを披露した。

 「M-1終わりとかいろんな人が声かけてくれるんですけど」と感謝しつつ、「終わった次の日くらいで大阪でタクシー乗っていたら、家まで着くのに3000円くらいだったんです」と説明。降車時に料金を支払おうとすると、ドライバーが「パッ」と振り返り、「これ(料金)は受け取りません」と、発言したそうだ。

 盛山はドライバーが続けた一言に、さらに驚いたとし「僕の手をコロナ禍なのに握ってきて『あなたは大阪を背負っているんですから』って言われて」と告白。まさかの展開だったことを打ち明け、「ちょっと待って、俺重すぎるわって思って。大阪って俺なん?ってなって」と、ツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年6月13日のニュース