ブラマヨ小杉 買い物の「決定権は完全に奥さん」 爆買い企画でおそるおそる最後に買った実用品は

[ 2021年6月13日 20:13 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)が、13日に放送されたテレビ大阪の「やすとものどこいこ」(日曜後3・00)に出演。コストコ尼崎倉庫店での爆買い企画に挑んだが、あえなく“失敗”した。

 番組冒頭で、小杉は「いつも奥さんと行くんですけど、決定権は完全に奥さん。何言っても『NO!』なんすよ」という嘆き節から始まった。「きょうはNOがないから」とMCでお笑いコンビ「海原やすよともこ」の海原やすよ(45)のフォローがあったが、普段のクセが出るのか、小杉は買い物に二の足を踏むばかり。共演したお笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(40)や、海原やすよ、海原ともこ(49)が思い思いの買い物を進める中、当初、小杉は「LEDライト」1つのみしか買い物カートに入っておらず、「たまにいますよね。コストコ来て、カートがガラガラで帰る人。まさか俺がそうなるとは」と苦笑いを浮かべた。

 その後、何とか4品まで選んでレジに向かったが小杉の購入額は8000円ちょっとで、他の3人と比べると4、5倍の差が。そこで小杉が最後に意を決して購入したのが、エコバック。「これまで何回もチャレンジして、『NO!』を食らっているので。絶対、買ったら奥さんも便利というはず」と、何とも“爆買い”とは遠い生活感あふれる買い物で締めた。ところが、「これ、いいやん」と他の3人から好評価を受け、3人の分まで買わされる羽目になり、涙目になるというオチで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月13日のニュース