星野源&ガッキー電撃婚 紅白で実現!?夫婦で“逃げ恥共演”

[ 2021年6月13日 10:15 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

結婚を発表した星野源(左)と新垣結衣
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で緊急事態宣言が10都道府県で20日までに延長された中、芸能界では俳優でミュージシャンの星野源(40)と女優新垣結衣(33)の電撃婚が発表されるなど、久々の明るい話題で盛り上がりました。一方で、俳優田村正和さんが心不全のため77歳で他界するという衝撃のニュースもありました。注目のネタの裏側を覆面メンバーが語ります。

 リポーター 星野源と新垣結衣の電撃婚には驚いた。事務所からのファクスに局内も騒然としたよ。

 ワイドデスク 何の前触れもない突然の発表。「逃げ恥」のあの2人がリアルに結婚!ってビックリした。何かの宣伝?って疑ってしまうほどだった。

 週刊誌記者 スクープできなかったのが悔しい。2018年3月に星野が新垣のマンションの別棟に引っ越したと女性誌が報じていたんだよね。星野には交際相手がいるはず…って各社追いかけていたけれど、どこもつかめなかった。星野はラジオでガッキーと同じマンションについて「偶然だった」と言ってたけど、本当のところは分からないよね。

 スポニチ本紙デスク 昨年11月から結婚前提の交際をしていたとのこと。コロナ禍で外出があまりできない状況で目撃談がなかったのも納得。星野は家で作曲したり、書き物をしたり。新垣もオフはしっかり家で休む。インドア派で相性はバッチリだ。

 ワイドデスク 今後ツーショットで共演はあるのかな。

 本紙デスク 「逃げ恥」の続編の放送は現時点ではなさそう。2人の仕事のスタンスを考えると夫婦セットをわざわざ選ばないとみる人が多いね。

 週刊誌記者 あるならCMでの共演。新垣は数多くのクライアントを抱えているから可能性は低いけれど周囲への感謝を忘れない性格を考えると、そうした依頼を受ければ長年の恩義に応える気持ちが出てくるかも。

 リポーター 期待できるのは大みそかのNHK紅白歌合戦。星野は昨年まで6年連続で出場している。新垣は来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演しているから審査員に選ばれる可能性もある。

 週刊誌記者 星野が「逃げ恥」のエンディングテーマだった「恋」を16年の紅白で歌って、審査員席にいた新垣が「恋ダンス」を手ぶりだけ披露して話題になったよね。

 ワイドデスク ガッキーロスもあったけど、カトパンロスもあった。元フジテレビアナの加藤綾子も電撃婚。スポニチの1面スクープだった。

 本紙デスク キャスターを務めるフジ「Live News イット!」でガチャピンからも祝福されていたのがほほ笑ましかった。

 週刊誌記者 交際報道自体がなかったから「夫は年商2000億円の2代目御曹司」なんていろんな報道が出てきたね。

 リポーター 「○○ロス」ってなる美女の電撃婚が続くのかな?

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月13日のニュース