松本人志 秘書の当て逃げ疑いの武井議員に「車検切れを知ってて、逃げたと思われてもしょうがない」

[ 2021年6月13日 12:22 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の武井俊輔衆院議員(46)=宮崎1区=の男性秘書が運転する車が自転車とぶつかった事故を巡り、武井氏が「お騒がせしてお詫び申し上げる。同乗していたが気付かなかった」と陳謝したことに言及した。

 国会内で記者団の質問に答えた武井氏は、自らは後部座席に乗っており、事故後にドライブレコーダーを確認し初めて事故に気付いたと説明。車検が切れ、無保険だったとみられることに関しても「お詫びしようがない」と話した。車は一時立ち去っており、警視庁は当て逃げとみて道交法違反容疑などで捜査している。

 松本は「車検切れを知ってて、逃げたと思われてもしょうがないのかなって話になってきますよね」とバッサリ。「ちょっと前、スピードワゴン小沢が言ってたけど」と切り出し、「久しぶりに車に乗ったらガードレールに擦っちゃったと。小沢は警察を呼んだんですって。そしたら、警察の人に『このぐらいのガードレールに擦って警察呼ぶ人も珍しいですよって言われた』って。それぐらいでも考えないとアカンのでしょうね。写真誌にでも撮られたら絶対言われる」と私見を述べた。

続きを表示

2021年6月13日のニュース