さんま 大竹しのぶ欠席に“絶口調”「あの人は来たくないんです」

[ 2021年6月13日 05:30 ]

公開記念舞台あいさつでCocomiにツッコミを入れる明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が12日、都内で企画・プロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」の公開記念舞台あいさつに登壇した。

 さんまは後輩芸人こがけん(42)に「プロデューサーが前に出る映画は面白くない」と言われたことを明かし「今日は控えめに振る舞います」と宣言。しかし、主人公の肉子ちゃん役の大竹しのぶ(63)について、舞台公演のため欠席との報告があると、早速「それはウソ。あの人は来たくないんです」と前に出た。

 その後も、Cocomi(20)や花江夏樹(29)らがコメントするたびにツッコミを入れ“絶口調”。それでも最後は「木村(拓哉)や関根勤さんら信じている人たちが面白いと言ってくれた。1度と言わず2度、3度と見ていただきたい」と真面目な表情でアピールした。

 《カトパンをフォロー、結婚「金目当てじゃない」》さんまはこの日夜、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、フリーアナウンサー加藤綾子(36)の結婚について語った。お相手が「年商2000億のスーパーマーケットの社長」と報じられていることに触れ「加藤もお嬢さまやし金目当てじゃないと思う」とフォロー。リスナーに収入では劣らないと持ち上げられたが「2000億やとかなり負けてる!お笑いなめんなよ」と苦笑い。自身がプロデュースした公開中のアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」が「世界市場で高く売れたらスーパーマーケット超える…て、超えるか!」と自らつっこみ、笑わせた。

続きを表示

2021年6月13日のニュース