中居正広「今まで本当にあまり経験のないことなんですけど」 新たな日常明かす

[ 2021年6月13日 20:45 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。最近始めた、これまでなら“あり得ない”健康的な日常を明かした。

 「なんかね…。今、散歩してるです」と突然の告白。「散歩…」と驚いたスタッフを苦笑いにさせると、「家から40分ぐらいかな。3、40分歩いて。今まで本当にあまり経験のないことなんですけど。家から徒歩で歩くってことがほとんどなかったのね」としながらも、コロナ禍で体を動かすことが減ったため「散歩がてら」に自宅を出て商店街などを歩いたという。

 だが、「あれだね。散歩30分ぐらいすると、運動したと思ってご飯2杯いっちゃうんだよね」といい汗をかいた反動でいつもはセーブしているご飯を食べ過ぎたことも告白。再びスタッフを苦笑いさせると「食べていいって(思い込む)。ダメだね。あの…20分ぐらいちんたらちんたら歩いてるだけじゃ運動にならない」とし、4回ほど散歩した後で「これは減ってるんじゃねーかな」と思って体重を計ってみたところ「増えてたね」と悲しい結末も明かした。

 それでも「いいね、散歩!悪くないな」と楽しそうな中居。お笑いタレントの有吉弘行(47)は散歩を趣味とし、一度に20キロ歩いたりすることをテレビなどで明かしている。芸能界に散歩ブーム到来?と思いきや、中居は「こういうの撮られんのヤダね」とここで突如、写真週刊誌を警戒。「コイツどういう目的で歩いてんだ?って。中居正広トホホ…みたいな。徒歩にかけてんのかな。中居正広、休日徒歩ホ…みたいな。目的分からず、みたいな。やだなぁ」と笑わせていた。

続きを表示

2021年6月13日のニュース