東野幸治 当て逃げ疑いの武井議員の秘書にあきれ「何をしてんねんって話」

[ 2021年6月13日 12:19 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(53)が13日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の武井俊輔衆院議員(46)=宮崎1区=の男性秘書が運転する車が自転車とぶつかった事故を巡り、武井氏が「お騒がせしてお詫び申し上げる。同乗していたが気付かなかった」と陳謝したことに言及した。

 国会内で記者団の質問に答えた武井氏は、自らは後部座席に乗っており、事故後にドライブレコーダーを確認して初めて事故に気付いたと説明。車検が切れ、無保険だったとみられることに関しても「お詫びしようがない」と話した。車は一時立ち去っており、警視庁は当て逃げとみて道交法違反容疑などで捜査している。

 東野は「何をしてんねんって話。特に、秘書の人は…」とあきれ顔。説明にも「ちょっと納得いかない」と首をひねった。

 タレントのモト冬樹(70)も「不思議だよね。車検通ってなくて、自賠責保険に入ってないって、この立場の人が意味が分からない。俺もずっと車乗ってるけど、何かに接触してわからないってあり得ないよね。今、どこにでも隠しカメラとかドライブカメラがあって、逃げるってことはダメなのよ」と苦言。俳優の石原良純(59)も「保険に入ってないとか、お酒を飲んで乗るとか、絶対やっちゃいけないことがあって、今は隠そうと思ってもバレる。保険に入ってないって、議員が知らないことはあるかもしれないけど、それを走らせている事務所ってどうなのかな?それが1番不思議」と首をひねった。

続きを表示

2021年6月13日のニュース