田原俊彦 マッチと「連絡をとる手立てがない」 共演の可能性に「それはない」

[ 2021年6月13日 11:10 ]

歌手でタレントの田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの田原俊彦(60)が13日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。ジャニーズ事務所を退所し、芸能活動を再開させた近藤真彦(56)について言及した。

 「たのきんトリオ」で人気を博したかつての盟友の姿に「ちょっと(退所が)遅かったなと思うけど、いい決断になればいいなと。明るくて元気そうでよかった」と率直な感想を述べた。現在は「連絡をとる手立てがないんで」と連絡をとったりすることはないという。

 さらに「僕は27年前に卒業させてもらったんで。マッチはマッチで(ジャニーズに)いたら大きな組織のてっぺんだって言われるから。後輩たちにお手本示さなければいけないところなんでしょうけど。彼はレースの方が好きだったりしたってのもあったからね」と話した。さらに「マッチにはあれだけヒット曲あって財産あるわけだから、レースもいいけど歌をしっかりやってくれたらとは思う」と語った。

 今後共演の可能性を聞かれ「それはないと思います」と否定。MCの爆笑問題・太田光から「よっちゃん(野村義男)も入れて!」という声が飛ぶと「やらない、やらない」と苦笑。ひるまない太田に「サンジャポで共演とか…」とたたみかけられると「勘弁してくれ!」と悲鳴をあげていた。

 ジャニーズ時代を振り返り「同じ釜の飯を食った。合宿所で小さい時から、一緒に育って。みんな仲が良かった。青春時代を一緒にね」と懐かしみ、「今は全然遊びにいったりはしないけど、昔は一緒に車乗ったり。僕の方が(ジャニーズ入りは)早かったし、年齢も上だけど、わだかまりとか全然なかった」と回想した。

続きを表示

2021年6月13日のニュース