中居正広「ちゃんとしてんだな、オレ」“使い捨て”ケースを洗って収納「5、6年いけんじゃねーかな」

[ 2021年6月13日 21:15 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。どこに行ったか分からなかった紛失物をついに発見したことを報告した。

 中居は昨年11月末に街でバッタリ出くわした“家電芸人”土田晃之(48)に付き合ってもらってダイニチ社製の加湿器を購入。超ズボラな中居のため土田が手入れの簡単なダイニチ社製のものを選び、そのおススメ通りに持ち帰った。そして、3月中旬に運転停止。その後、次なるシーズン到来に備えて5月にようやく重い腰を上げ加湿器掃除を試みたが“使い捨て”でいいプラスチックケースを紛失していたことに気づいた。5月29日の放送回では「ツッチーと一緒に買った加湿器は洗わなくてもいいってやつなのに。ケースだけ換えればいいみたいなやつなんだけど。そのケースの行方がもう全く分からず。どっかに置いたんだけど、どこだっけな…」と告白。5月31日にはダイニチ社が公式ツイッターに「ドキドキ、ワクワクしながら聴いている番組。そこに、ハラハラが加わりました。もちろん楽しく聴いていますよ。『ケース』。どこに行ったのかなぁ・・・」などとツイートし、ファンだけでなくメーカーも巻き込んでの“プチ騒動”となっていた。

 そして、迎えたこの日の放送回。「言わなきゃいけないことがあった!」とした中居は「土の神様(土田)に加湿器を紹介してもらって。その加湿器をお掃除しようと思って。ダイニチのプラスチックを取り替えるだけでいい。これはいいやと思って。プラスチック見つかったのよ。あった!」とまずは無事発見を報告した。だが、続けて「ケチくさいんだろうな」と自己分析した中居。“使い捨て”のはずのプラスチックケースを「洗っちゃったんだよね」と明かしてスタッフを苦笑いさせると、「(まだ)いけんのよ。プラスチックだからすぐ汚れ取れて、歯ブラシで。あれ?これ、いけんじゃねー?って。新しくしなくても。あれ?これ、5、6年いけんじゃねーかなって」と手応えを語り「結局、洗って新しいのに変えずに古いのを入れてしまった」と報告した。

 「せっかく土の神様が『こんなに便利ならズボラなあなたでも』って。ありがたい!って思ったけど…」と中居。捨てるはずのものをきちんと洗ってしまった自分について「ちゃんとしてんだな、オレ。どっちだ?」と笑わせていた。

続きを表示

2021年6月13日のニュース