玉川徹氏 “健康のためなら死ねる”神経質すぎる健康オタクぶりも…高嶋ちさ子の痛烈指摘にしょんぼり

[ 2021年4月30日 19:35 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の玉川徹氏(57)が、30日放送の同局系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演し、「羽鳥慎一モーニングショー」で共演するタレント石原良純(59)、元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(55)から健康オタクぶりを暴露された。

 玉川氏が席に着くなり、スタジオには大きな空気清浄器が2台、持ち込まれた。同氏が出演する「羽鳥慎一モーニングショー」のスタジオで使っているもので、良純は「『モーニングショー』から空気清浄器を持ってきた。(玉川氏が)それくらい体に気を遣われている」と説明。一茂も「玉川さんはこの1年以上、コロナのことしか頭にない」と話した。

 「ザワつく!-」出演者の間は、新型コロナ対策のためアクリル板で仕切られている。MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)から「空気清浄器を持ち込むってことは、アクリル板のことは何も信じてないということですか?」と尋ねられると、玉川氏は「モーニングショー」で使用しているアクリル板のサイズが大きくなったことに言及。「なぜかというと、一茂さんがCM中に立つんですよ。立ってこっち向いて話したりする。アクリル板の上に顔が出てるので、意味ないだろって」。明かした理由に、スタジオ内には笑いが起きた。

 玉川氏の徹底した感染防止策に、良純は「この方はとにかく死にたくない、危険な目に遭いたくない、という自己防衛が一義的にあって、その中で暮らしている」と理解を口にした。ところが、バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52)は、「健康オタクとか、そういう人に限って早死にするんだよね」と身もふたもないコメント。さらに、一茂が「玉川さんは、『健康のためなら死ねる』って本末転倒な本分なの」といじり気味に説明すると、高嶋は「バカなの?ハハハハ」と高笑い。玉川氏は下を向いたまま、しょんぼりしていた。

続きを表示

2021年4月30日のニュース