岡村隆史 高め数値で意識に変化「ちょっと休めてあげないと」 矢部も共感「50歳なんてこんなもんやな」

[ 2021年4月30日 07:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、29日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。年齢を感じた瞬間を語った。

 先日、薄毛治療で血液検査を受けたという岡村。「今まで問題ないですと言われてたんですけど、このたびガンマGTPが高いと言われまして」と明かした。

 高めの数値を気にした岡村は酒の量を気をつけるようになったという。「この前、別々の車で帰ったやん。ロケバスのドライバーさんにコンビニ寄ってもらって、缶ビール1本とビーフジャーキー買うて。ドライバーさんに“1人ですみません、飲ませていただきます”言うて。そしたらあれ、どっかで見たロケ車来たなと思ったら、矢部氏の車がまったく同じ行動で。矢部さんも缶ビール買って帰るって言うてますって、同じ車でビール飲みながら帰ったっていう」とコンビでまるっきり同じ行動していたことに苦笑。

 今のご時世で食事も打ち上げもないゆえの“ロケバス1人飲み”だったが「考えられへん、ロケバスの中で缶ビールなんて。昔なら絶対考えられへんな」と岡村。「1回500(ミリリットル缶)とったけど350にしてとおもて。ちょっと休めてあげないといけない。この年になったらちょっと控えて、休肝日つくった方がいいのかなと」と意識が変わってきたことを明かした。

 相方の矢部浩之(49)も「中高年ど真ん中やな…50歳なんてこんなもんやな」と共感した。

続きを表示

2021年4月30日のニュース