伊藤かずえ 愛車・初代シーマのレストア作業開始を報告「もう既に、シーマシック」に「わかります」の声

[ 2021年4月30日 17:40 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(54)が30日までに、自身のインスタグラムを更新。先日26日、神奈川県茅ケ崎市のオーテックジャパンに入庫した30年間乗り続けている愛車・初代シーマのレストアが始まったことを報告した。

 レストアとは、経年劣化した車両を新車同様の状態に復元すること。伊藤は「#y31シーマ レストア始まりました」と書き出すと、作業場でシーマを関係者がチェックしている様子の写真をアップ。「ゴールデンウィークあけ頃、NISSANさんから連絡あるようですが、どのくらい作業進んでるのでしょう?早く見に行きたいです」と記した。

 レストアには半年ほどかかるため、現在は日産のコンパクトSUV・キックス(KICKS)を代車として使用しているが、「もう既に、シーマシック(T-T) kicksも良い車ですが、やはり30年連れ添ったシーマとは比べられないです…」ともつづった。

 伊藤が1990年に購入した初代シーマは自身のインスタグラムにも、たびたび登場しSNSやメディアで話題に。先月17日の投稿では「日産さんのご厚意で、フルレストアしていただくことになりました!」と報告。今月26日の入庫時には、レストア完了後は「80代ぐらいまでは乗っていたい」と“生涯シーマ宣言”をしていた。

 いよいよ始まったレストア作業。フォロワーからは「幸せやなシーマ君」「『シーマシック』わかります」「いよいよ始まりましたね 応援しております」「そのお気持ち分かります!最新型のほうが便利のはずなのに、不便なところがいいというか、愛着が湧くというか」「後ろ姿が渋いですね~」「一途なのですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月30日のニュース