岡村隆史 国分太一に依頼した大御所芸人への結婚報告「恐れ多い…ふわっと伝えていただくだけで」

[ 2021年4月30日 12:38 ]

ナインティナイン
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、29日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。岡村隆史(50)が昨年結婚した際、この日ゲスト出演した「TOKIO」の国分太一(46)に事前に報告していたことを明かした。

 リスナーから「先週(極楽とんぼの)山本(圭壱)さんが岡村さんから結婚の事前報告がなかったと怒っていましたが、国分さんにはありましたか?」と質問。国分はあっさりと「ありましたよ」と答えると、矢部浩之(49)は「山本さんまた怒るだけやん」と苦笑した。

 国分によると、2度報告があったといい、1回目は昨年9月、「ぐるぐるナインティナイン」にゲスト出演した時。「俺もそろそろいくかもしれないぞーって言ってましたね」と回想。岡村は「年齢も(50歳に)迫って、婚活頑張るぞみたいな感じで。ちゃんと考えてるって、いきりたった感じで言ってたなあ」と振り返った。

 その翌月に結婚発表となり、国分は「発表の前に電話いただいて、正式に結婚することになったと。それで、できたらビートたけしさんに伝えてほしいと。僕はたけしさんの番号知ってるので、伝えまして。あーよろしく言っといて!っていうような話をしました」と明かした。

 国分がビートたけしの連絡先を渡そうとしたが、岡村は「もうそんな恐れ多いと。国分の口からふわっと伝えていただくだけでいいからと。国分いてなかったらたけしさんと飯行くこともなかっただろうし、ゴルフも一緒に行かしてもろたし」と感謝した。

続きを表示

2021年4月30日のニュース