有吉弘行「殺されるわ、親族に」 マツコ「渋沢栄一とそんなに差はない」に猛ツッコミ

[ 2021年4月30日 21:07 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(46)が30日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」に出演。「日本資本主義の父」と呼ばれる実業家・渋沢栄一(1840―1931)と比べられて驚く場面があった。

 視聴者から「好きな成功者の話はありますか?」という質問から、MCのマツコ・デラックス(48)は有吉の人生の波乱万丈はNHK大河ドラマになれると「有吉弘行物語」を提案。これに有吉は「やめてよ。まだ人生半ばですから」とタジタジだった。だが、マツコは「有吉弘行物語」の妄想が止まらず、話が脱線していった。

 有吉は「何が有名なんだろう。ワシントンのやつとかね」と「成功者の話」に話題を戻した。米国初代大統領を成功者に挙げられたマツコは「それ系出されちゃう?だったら勝ち目ないわね」と敗北宣言。これに有吉は「今まで渋沢栄一とガチでやってたの?」と現在大河ドラマで放送されている人物と本気で張り合っていたことに驚いた。

 「渋沢栄一と有吉弘行、そんなに差はないわよ」と言うマツコに有吉は「いい加減にしろ本当に。殺されるわ、親族に」とツッコミを入れて笑わせた。マツコは「エジソンとかあの辺を出されちゃったら、ちょっともうアメリカさんには敵わないわよ」とした。有吉も「そうだね。歴史は短いくせにね」と同調していた。

続きを表示

2021年4月30日のニュース