AKBチーム8の松村美紅が卒業 昨年12月から体調不良で療養

[ 2021年4月30日 15:41 ]

 47都道府県代表メンバーで結成されるAKBのチーム8のメンバーで、三重県代表の松村美紅(21)が卒業することが30日、分かった。同グループの公式サイトが発表した。

 松村は昨年12月24日に体調不良のため、活動休止を発表。同サイトによると、活動再開を目指し療養していたが、本人から活動辞退の申し出があったという。4月30日付で活動終了となる。

 公式サイトで掲載された松村のコメントは以下の通り。

 突然の発表になってしまいごめんなさい。

 昨年の12月から体調が優れないため、休養させていただいていました。舞台「マジムリ学園」の7周年記念ライブステージで復帰することを目標に療養していましたが、体調には波があり、お医者さんからも治療に専念することを勧められました。みなさんの前に笑顔で復帰したかったという思いはありますし、まだまだチーム8でやりたかったこともたくさんあります。ただ、このままでは周りの方に迷惑をかけてしまうと思ったことと、体調のことを考えて今回、卒業という決断をさせていただきました。

 応援してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも私の話を優しく聞いてくださったり、SNSでコメントをしてくださったり、あまり多くはできませんでしたが、握手会やオンラインお話会で楽しく色んな話をしてくれる皆さんがほんとに大好きです。なので、今回突然の発表で驚かせてしまったことがすごく申し訳ないですが、決して悔いばかり残してるわけではなく、チーム8の一員として活動してきた中で得たものは、これからの人生にきっとプラスになると思うので、前向きな気持ちで頑張っていきたいと思います。

 チーム8のメンバーではなくなりますが、チーム8のファンであることには変わりはありません。今まで本当にありがとうございました!!

三重県代表 松村美紅

続きを表示

2021年4月30日のニュース