岡村隆史「もう痛すぎて」国分太一マネジャー&移動車“拝借”し病院駆け込み 「迷惑いっぱいかけたな」

[ 2021年4月30日 10:08 ]

ナインティナイン
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、29日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「TOKIO」の国分太一(46)をゲストに迎え、長年共演した「ぐるぐるナインティナイン」の思い出を振り返った。

 当時、多忙を極めていた国分とナイナイは、何かしら体調不良を抱えながら仕事に臨んでおり、岡村は毎回国分に病院を紹介してほしいと頼んでいたという。国分が「岡村さんのお尻が大変なことになった時は病院紹介して終わりかと思ったら、“マネジャー貸してくれ”って。僕の移動車に岡村さんが乗って病院いったんですよ」と明かした。

 岡村は「吉本は移動車ないから。でも、もう痛すぎて。乗せてってくださいって。国分にも車乗ってもらって。マネジャーさんに病院まで運転してもらって。早く病院に着こうとしたのか運転が荒いのよ。痛いから“ちょっと!もうちょっとゆっくり運転してください!”とか言うてな。迷惑いっぱいかけたな」と謝罪した。

 矢部浩之には「ジャニーズの車で!しかも文句ばっかりやな。人の事務所のマネジャーに」と苦笑い。結局、岡村は痔で「肛門括約筋がダメになってたんよ」といい、ぐるナイで「人間ドック選手権」に臨んだ時は「(肛門から)バリウムが出てきてしまって、医院長が“ああああ!”って」と語って、スタジオの大爆笑を誘っていた。

続きを表示

2021年4月30日のニュース