TOKIO・城島茂 近藤真彦のジャニーズ退所に驚きも「感謝の気持ちでいっぱい」

[ 2021年5月1日 07:59 ]

TOKIO城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(50)が1日、司会を務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に生出演。4月30日にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(56)について語った。

 コメントを求められた城島は「突然の先輩の退所の発表に驚いている部分はある」と素直な思いを吐露。「コメントにも、“ありがとう後輩”って文言がありましたけど、逆に僕ら後輩たちとしましても、感謝の気持ちでいっぱいであります。先輩の出した決断に対して、僕たち後輩も尊重したいなと思っております」と語った。

 ジャニーズ事務所は30日、公式サイトで「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございました」と説明。関係者によると、4月中旬に突然申し入れがあったといい、月末までに双方合意に至った。

 近藤は昨年11月から無期限で芸能活動を自粛。近藤は80年代にヒット曲を連発し、苦境にあった事務所を救った最大の功労者だが、無期限で活動自粛処分を受ける不祥事には心苦しかったとみられ、近藤から「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」と退所を申し入れた。

続きを表示

2021年4月30日のニュース